FOOTBALL CLUB

美並まん真ん中グラウンドでサッカースクールを開催いたしました。

昨日19日、美並まん真ん中グラウンドにてサッカースクールを開催いたしました。

飯島寿久がコーチとして参加し、充実したレッスンを受けていただけたかと思います。

現在できていること、できていないこと、これからしていくべきことなどが見えてきたこの日のレッスンでしたので、コーチ陣にとっても充実した場となりました。

さて、郡上市は他県と比べてスクールというもののレッスン開始時刻が遅い傾向があります。
どうしても学校と家の距離、練習場所の距離などを考えるとこれは仕方のないことですが…こういう部分の改善もできないものだろうか?と運営として考えていかないといけない部分だという確認もできました。

学校が終わり、よく運動をしてよく食べてよく眠るという形が取りづらいというのは1つの欠点です。
このグラウンドのように他県のサッカー少年が見たら驚くかのような施設があるという点は郡上サッカーの大きな優位性ですが、その他の部分も含めて本気でJリーグを目指せる環境を作れるようにしていくこともこれからのアソンレンセにとって重要なポイントになりそうですね。